実務教育・職業教育に関わる皆さまにお役立ち情報をお届け!

実務教育・職業教育に関わる皆さまにお役立ち情報をお届け!|ウイナレッジ WE KNOWLEDGE

実務教育・職業教育に関わる皆さまにお役立ち情報をお届け!

TOP教養その他ウイナレッジ始まりました

ウイナレッジ始まりました

2021.03.01 (最終更新:2024.03.27) その他 学校運営

実務教育・職業教育に関わる全ての方をサポートするメディアをスタートします

私たちウイネットは、1984年以来、主に実務教育・職業教育を行う教育機関向けに教材を制作・販売している出版社です。

40年近いあいだ、新潟県から全国の学校へ訪問し、学校現場の“今”にキャッチアップし続けていましたが、2020年、新型コロナウイルス感染症の拡大により、今までのように学校を訪問することができなくなりました。

「先生、お元気かな」「学校はどんな状況かな」「こんな取り組みがあるんだ、先生方はご存知かな」……
先生方にお聞きしたいこと、お伝えしたいことは増えていくばかり。そのような中で、そもそも私たちのお客様=「専門学校をはじめとした実務教育・職業教育を行う教育機関」についての情報が集まるメディアの少なさに気づきました。

思えば、先生方とお話しているとよく「他の学校ではどうですか?」とお尋ねいただいていました。

先生方も、他校の状況や業界のニュースをチェックできるメディアを求めておられるのでは?
弊社がそのお役に立てるのでは? ……
そう思い、この「ウイナレッジ」を始めました。

「ウイナレッジ(WE KNOWLEDGE)」という名前には、先生方をはじめ学校に関わるすべての皆さまとウイネット(=WE, 私たち)が一緒になって、知識や情報、経験(=KNOWLEDGE)を集め、高めていくメディアにしたいという思いを込めています。

日々悩みながら学生指導にあたっていらっしゃる先生方、学生募集や学生サポートに奔走されている事務局の皆さまを少しでもサポートできるよう、一生懸命がんばります。皆さまの「知りたい」をぜひ教えてください。

末永くお付き合いいただければ幸いです。

2021年3月1日 株式会社ウイネット

この記事は役に立ちましたか?

\ぜひ投票お願いします/
この記事を書いた人
株式会社ウイネット

株式会社ウイネット

ウイナレッジを運営している出版社。
全国の専門学校、大学、職業訓練校、PCスクール等教育機関向けに教材を制作・販売しています。

週間アクセスランキング

週間アクセスランキング

お問い合わせ
LINE登録
メルマガ登録
LINE登録
メルマガ登録
トップへ戻る