実務教育・職業教育に関わる皆さまにお役立ち情報をお届け!

実務教育・職業教育に関わる皆さまにお役立ち情報をお届け!|ウイナレッジ WE KNOWLEDGE

実務教育・職業教育に関わる皆さまにお役立ち情報をお届け!

TOPコラムグルメ【SNSで話題】FRUITS SAND THREEの揚げサンドとは?魅力やおすすめも紹介

【SNSで話題】FRUITS SAND THREEの揚げサンドとは?魅力やおすすめも紹介

2024.02.14 グルメ コラム

SNSで注目を集めている「FRUITS SAND THRE(フルーツサンド スリー)」の揚げサンドをご存じですか?今までにない食感と、インパクトのある見た目にハマる人が続出しているようです。

本記事では、「FRUITS SAND THREE」が販売している、揚げサンドとフルーツサンドの魅力をリサーチしました。店舗へ行くのが難しい先生向けに入手方法も記載しているので、ぜひ最後までご覧ください。

こちらも読まれています

揚げサンドで注目を浴びた「FRUITS SAND THREE」とは?

揚げサンドで大きな話題を呼んでいる「FRUITS SAND THREE」とは、どのようなお店なのでしょうか。特徴や注目されたきっかけをリサーチしました。

  • 福岡・嘉麻市が拠点のフルーツサンド専門店
  • SNSで揚げサンドがバズる
  • 東京・銀座に揚げサンド専門店「Age.3」がオープン

それぞれ解説します。

福岡・嘉麻市が拠点のフルーツサンド専門店

FRUITS SAND THREE」は、福岡県に店舗を構えるフルーツサンド専門店。たっぷりのクリームと、新鮮な旬のフルーツをサンドしているのが特徴です。通常のサンドイッチをイメージして購入すると、見た目に驚くかもしれません。

また季節の限定商品も定期的に登場しており、ファンを飽きさせない工夫で多くの人から愛されているようです。

SNSで揚げサンドがバズる

大きな注目を浴びたきっかけは、店頭限定で販売している揚げサンドです。カラッと揚げたパンに、どっさり挟まれたクリームとフルーツは一度見たら忘れられないインパクト。次々とメディアやSNSで取り上げられ、多くの人を魅了しました。

また「楽天ふるさと納税」のスイーツ・お菓子の部門では、「FRUITS SAND THREE」のオリジナル商品である「オレオサンド」が1位を獲得するほどの人気となっています。

揚げサンド専門店「Age.3」がオープン

福岡を拠点にするフルーツサンド専門店「FRUITS SAND THREE」ですが、人気は上がり続けており、2023年12月には揚げサンド専門店「Age.3(アゲサン)」で東京・銀座デビューを果たしました。近くに行った際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。おすすめメニューは、記事の後半で紹介します。

「FRUITS SAND THREE」が作る揚げサンド・フルーツサンドの魅力

「FRUITS SAND THREE」は、なぜ多くの人に愛されているのでしょうか。ここでは3つの魅力を紹介します。

  • 独自で作った低糖質クリーム
  • 旬のフルーツがたっぷり
  • 揚げサンドは揚げたて・詰めたてを提供

それぞれ見ていきましょう。

独自で作った低糖質クリーム

「FRUITS SAND THREE」は、ホイップクリーム・豆乳クリームに大きなこだわりを持っています。業務用ではなく独自で作っており、砂糖の代わりに自然甘味料「ラカント」を使用しているのが特徴です。ラカントは天然素材から作られた自然派甘味料で、なんとカロリーはゼロ。ダイエット中でも罪悪感なく食べられるでしょう。

旬のフルーツがたっぷり

クリームだけでなく、いちごやみかんなど旬のフルーツもたっぷり使われています。カラフルな見た目は、見ているだけで楽しい気分になれますよ。季節のフルーツを使った限定メニューも次々と登場しているので、定期的にチェックしてみましょう。

揚げサンドは揚げたて・詰めたてを提供

フルーツサンドは公式サイトで購入可能ですが、揚げサンドは店頭販売のみとなっています。カリっと揚げたてで外側はサクサク、内側はふわふわの低糖質クリームとジューシーなフルーツで、豊かな風味を楽しめるでしょう。

揚げサンド専門店「Age.3」のおすすめメニュー3選

「FRUITS SAND THREE」から生まれた揚げサンド専門店「Age.3」には、魅力的なメニューがたくさん。ここでは、おすすめメニューを3つ紹介します。

  • 生チョコチョコ
  • 黒蜜きなこ
  • 焼キーマカレー

それぞれの特徴を解説します。

生チョコチョコ

スイーツの定番であるチョコレートの魅力を、これでもかと詰め込んだ揚げサンド。角切りのチョコレートと控えめな甘さのチョコレートクリーム、ほろ苦いココアパウダーは相性バッチリ。パンのサクサクとした軽い食感も相まって、いくらでも食べられそうです。

黒蜜きなこ

きなこと黒蜜がたっぷりかかった揚げサンドは、和スイーツが好きな先生におすすめの逸品です。きなこの香ばしさと甘い黒蜜が、仕事で疲れた心を癒してくれるでしょう。

焼キーマカレー

惣菜系が好きな先生には、焼キーマカレーがおすすめです。サクサクのパンにたっぷりと詰まったキーマカレーの上にはチーズがトッピングされており、濃厚な味わいを楽しめますよ。これ一つで大満足のボリュームです。

話題沸騰!「FRUITS SAND THREE」のオリジナルサンドをふるさと納税で

揚げサンドをきっかけに注目された「FRUITS SAND THREE」。実は、ふるさと納税の返礼品にもオリジナルサンドが多数登場しています。近くに店舗がない先生は、ふるさと納税を利用してみてはいかがでしょうか。ここでは、ふるさと納税の返礼品になっているおすすめのオリジナルサンドを紹介します。今回はふるさとチョイスに掲載されている商品から厳選しました。

なお、ふるさと納税がイマイチわからない先生は、こちらの記事も併せてご覧ください。

関連記事:【実は簡単】ふるさと納税のやり方を3ステップで解説!注意点やおすすめも

それでは見ていきましょう。

オレオサンド 10パック 20個セット

最大2か月待ちになるほど大人気のオレオサンドセットは、5種類のオレオクリームを楽しめます。たっぷりのクリームとザクザクとしたオレオの食感は、つい食べる手が止まらなくなりそうな美味しさです。

ふるさとチョイス公式ページはこちら

ミントサンド4個セット 4種

チョコミント好きの先生におすすめなのが、ミントサンドのセットです。「ミントクリーム」「オレオミント」「生チョコミント」「チョコチップミント」の4種入ったセットで、心ゆくまで爽やかなミントクリームを楽しめるでしょう。

ふるさとチョイス公式ページはこちら

チョコスイーツ 4個セット

生クリームは苦手だけどチョコレートクリームは大好きという先生には、チョコスイーツセットがおすすめ。「チョコクリーム生チョコ」「チョコクリームオレオ」「チョコクリームフォンダンショコラ」「ティラミスサンド」の4種がセットになっており、「FRUITS SAND THREE」の濃厚なチョコクリームをじっくりと味わえるセットです。

ふるさとチョイス公式ページはこちら

まとめ

SNSで大きな注目を浴びた「FRUITS SAND THREE」のフルーツサンドと揚げサンド。一度見たら忘れられないビジュアルと、こだわりの美味しさにファンが増え続けているようです。スイーツ系はもちろん、惣菜系も豊富なのでぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

こちらも読まれています

この記事は役に立ちましたか?

\ぜひ投票お願いします/
この記事を書いた人
鶴巻 健太

鶴巻 健太

新潟在住のメディアディレクター
ウイナレッジのコンテンツ編集を担当
朝は農業を楽しみ、昼はスタバのコーヒーと共にパソコンに向かうのが日課

週間アクセスランキング

週間アクセスランキング

お問い合わせ
LINE登録
メルマガ登録
LINE登録
メルマガ登録
トップへ戻る